●妊娠20週目
日本からイギリスへ帰国した週に病院へ行き、2回目の赤ちゃんの画像をスキャン。特に出産まで問題がなければ病院でスキャンした赤ちゃんの画像がみられるのはこれが最後!
星夫さんのお友達が妊娠したときは、スキャン技師さんはとっても事務的で体の成長や不審なところがないかとか、それはそれでよかったけれども、なんとなく二人のテンションとは違ったと少しがっかりしてました。が!私たちのスキャン技師さん、朝一番のスキャンだったからか、それとも性格なのか、私たち以上にテンションはハイ!動くスキャン画像をみながら、きちんと頭の周囲の成長度、大腿骨の長さなどの確認をしながらも、「しっかり成長してるわね!」「かわいいわね~!」「ぐるぐる元気に動いてるわよ~」と声をかけてくれます。私は私で12週のスキャン画像からの成長っぷりに、ただただびっくり!日本でしっかり増量したわけだ!
そして、いよいよ・・・・。
スキャン技師:「あなたたち、性別は産まれるまで秘密にしとくの?」
キ、キタ~っっっ!!!
私&星夫 :「NO! 今すぐ知りたいっ!」(スキャン技師ににじりよる私と星夫さん)
スキャン技師:「OK! 男の子よ!」
私も星夫さんも男の子でも女の子でもどちらでも大歓迎!ただ二人で命名が長引くと予測。20週目のスキャンでは、男の子か女の子か絶対確認しよう!と前から決めてました。
病院ではスキャン画像を写真かCDにコピーするサービスがあり、5枚の画像コピーCD10ポンドという値段設定は高いと思ったけれど、お互いの両親にもみせたかったのでCD購入。家に戻り、実家に画像をメールで送りながらしみじみと赤ちゃん、子星を画像で観察。16週よりずっと人間らしく(?)感じるように。手もグーを握り、足の指も確認できたし、腰からぐりんと頭のほうに足を伸ばしてリラックスしている様子だとか。
性別が判明し、俄然、子星が身につけるもの、準備するものに具体的なイメージがわっさわっさと湧いてくるように。早速、mothercareめぐりスタート!
この頃の体調は外出は問題なく、胃と喉の不快感だけが残る。胃は時々胃酸があがるような不快感、喉は固めにゆであがったじゃがいもが喉にずっとひっかかっているような感覚。
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。よろしければ下をクリックしてください。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿