2012年1月31日火曜日

オニオンシードベーグルとチーズベーグル

先日、カカオチョコレートベーグルが星夫さんに好評だったので調子にのってつくったのがこちら。


サンドイッチにしてももっていける!手前がオニオンシードで奥がチーズ。

ちょっとオニオンシードは黒ゴマと同様の扱いで入れてしまったところ、香りが強すぎました。失敗・・・。チーズはほんの数分早く上にかけるともう少し焦げ目がついて見栄えがよかったんだろうけど、今回は初トライだったので次回の参考に、ということで。翌日の昼に私もラップをかけてレンジで温めて。ラップが適度に生地の湿度を保持してくれて、焼きたてに近いくらい中はもちっとして、ほっこりベーグルの香りが漂って本当においしかった!二日目もこんなにおいしく食べれるなんて、ちょっと驚き。

お弁当も外側のパン生地が変わっただけだったのに星夫さんは楽しんだよう。そう言えば私が学生の頃、お弁当って本当に楽しみだったな~。昨晩のおかずから大体メインのおかずの予想はつくけど、それが見事に母親にいい意味ではずされたときか、予想外のものが入っていると「お主、なかなかやるな」とうれしい気持ちになったもの。度肝をぬくとまではいかなくても、ちょっとサプライズとなるようなランチをたまにはつくってみようかな。次回はオニオンシード控えめに、チーズにもう少し焼き色をつけてね!




本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。毎日の励みになります。よろしければ下をクリックしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿