2012年6月13日水曜日

洗濯機は子守唄♪

世の中のお母さんは本当にえらい。
マルチタスカーだと実感。
日常の仕事をしながら、子供の面倒もみる。
ちょっとしたことを明日へ先延ばしすると、そのちょっとがどんどんどんどん積もっていって、ある日突然巨大な壁になってることがよくある最近(笑)。
恥ずかしながら子星が産まれてから初めてその大変さを実感。

昨日、洗濯機をまわしながらキッチンで料理。子星から目を離せなかったのでベビー用の椅子に座らせてキッチンへ。最初は「あうあう」言いながら、虎のマスコットで遊んでいたけど、ふと静かになったなと思うと。

ZZZ・・・・・・
お友達の虎はいつの間にか床に撃沈。

かわいい♪
洗濯機の音で眠るとは聞いていたけど、本当に眠るんだ。
そ・こ・で・・・・
友達から聞いて今度はドライヤーをまわしていると・・・
ドライヤーでも寝た!!!!
おお!
どこまで眠るのか!
うわさに聞いた掃除機も試してみた。
こちらは反応なし。けむたそうに一瞥されただけ・・・。

電子機器の音はお腹の中にいたときに聞いた母親の胎内の音に似ているから安心するんだとか。
私の胎内サウンドは掃除機よりは洗濯機よりだったってこと?スイーツを食べた胃袋がきっとがしがしまわってたのかしら(笑)。

ちなみに眠たいときに眠れない子星がぐずったとき、耳元で「シーっ」とささやき続けると子星の場合、効果あります。赤ちゃんがぐずって、なんでもいいから試してみたいと思っているお母さん!電子機器、耳元で「シーっ」試してみてください!



今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。よろしければ下をクリックしてください。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿