2012年2月18日土曜日

いよいよ39週♪

いよいよ39週。
先週から自宅出産に備えてGPから念のための痛み止めを処方してもらい(これがけっこう手間と時間がかかった!GPが自宅出産の手続きに慣れていないと、思ったより希望の痛み止めを処方してもらう手続きに時間がかかります。私と星夫さん、必死でGPとmidwifeをせかして使わないかもしれない念のための痛み止めを1週間かけて手に入れました。GP,midwifeそれぞれの領域があり、言い分も分かるけれど、妊婦のために双方が解決策を探す方向で進めてほしい。その間に産まれて、本当に必要だったらどうするんだろうと、星夫さんが一番心配してました。自宅出産で痛み止めの使用を考えている方は37週からは正産期に入り、いつ産まれてもおかしくないので早めにGPに連絡することをお勧め!)

ま、そんな心配も私の場合は幸運にも徒労におわり39週・・・。
元気に子星は今日も、というか今もお腹の中で激しく運動中。この人、下がってきたにもかかわらず全くおとなしくなる気配なし。「元気だよ~!」と教えてくれるので助かってます。

最近の私自身の体調と言えば、真夜中に眠りにかえるのが難しくなりました。以前は2度ほど起きても、しばらくすると眠りに帰ることができたのに、最近はそこから目が冴えてしまって朝方まで眠れず、といったところ。昼寝で補うと、夜また眠れずと悪循環になることもあるけど、今のところなんとかかんとかやり過ごす感じ。これも後少し!あ、だけどその後は夜中の授乳でもっと眠れないはず・・・。


これからの1週間、これまで以上にドキドキわくわくしながら過ごすことになりそう。ここまでくると早く子星に会いたいな~♪



今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。更新の励みになります。よろしければ下をクリックしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿