2011年12月19日月曜日

ショートブレッド 緑茶とココアバージョン

今年のクリスマスも星夫さんの両親宅で過ごす予定。
今年集まる予定人数14名。さすがに星夫さんのお義母さんも一人で料理をするのは大変。というわけで各々にクリスマス料理の担当が割り振られ、私の担当はショートブレッド。

シンプルなショートブレッドもいいけど、なんだかちょっとアレンジしたい!と試作したのがこちら!

左からプレーン、ココア、緑茶のショートブレッド。
緑茶は粉末のものをまぜました。若干、緑色を感じていただけるでしょうか?
香りがほんのり香ってきます。
だ・け・ど・・・、やっぱり緑茶はなしかなぁ・・・。
よっぽどの緑茶好きじゃないとこのショートブレッドはイギリス人には食べるの難しいなあ。
星夫さんの反応もイマイチ。私は好きなんだけどなぁ。
一人で楽しむか。

ココアはそれなりに楽しんでたけど・・・。やっぱりプレーンが一番だという。分かってるんだけどねェ。邪道とは思いつつもやってみたいんだよねェ。こういうの。だって日本だとカステラとかも王道はプレーンだと分かっていても、黒糖味とか、抹茶とかあるなら食べたいし。日本って必ず王道以外のオプションがある。それも一つの楽しみだし。

まだまだショートブレッドへの挑戦は続く・・・。



今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。よろしければ下をクリックしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿